2014.10.02(Thu):FX
こんにちは!

テレビで視たのですが、アマゾン・ゆうメール等の配達物がマンションや戸建の家の郵便ポストにギリギリ入らなくて再配となることが増えてるそうです。そこで日本のマンション等の郵便ポストのシェアが1位の会社にアマゾンからポストの大きさの改善ができないかと依頼があり、その企業はその依頼を引き受けてポスト自体の大きさは変えないで配達物を投入する所を改善した商品を販売するそうです。このことにより近年では売上が落ちていた郵便ポスト製作会社が新たな需要の可能性が出て売上が回復するかもしれないですし、日本郵便は再配物の保管コストや再配の為の時間削減ができます。アマゾンは?え~新しい配送用の箱を作らなくて良いてな感じで三社にそれぞれメリットがあるわけですよね。
ポスト製作会社は既成概念に囚われていて投入口の改善と言う発想は無かったわけで、チョットした発想の転換で新しい需要を産むことができるわけなんですよね。自分も日頃から何も考えず当たり前のようにしていることでもチョット見方を変えたりすると何か新しいチャンスが転がってるんちがうかなぁ~と思ったりしました
しかしアマゾンって凄いですよね自分のところの物を変えるのではなくて、関わってる方に変更させるってやっぱビジネスも弱肉強食ってことを痛感させられますね昔、自分が勤めていた所もある意味弱者になってしまい倒産したんでその時にも痛烈に感じはしましたけどね




昨日の成績はノートレでした。
ん~メンタルってFX始めて間もないころからず~っと大切やってブログで読んだり本を読んだりしてきたけど、未だに上手くコントロールできてないような気がします
ブログにも再三書きますが利益が出てるときの逆指値の移動に関してはめちゃくちゃメンタル崩壊しますとにかく折角利益が出てるんやから少しでも利益をだして終えて、ここからマイナスになったらもったいないと強烈に思ってしまいますそれと複数通貨ペアのポジションを持っていてラッキーにもどちらも含み益が出てる時に1つのポジションが逆指値の利食いではあるけれど最大含み益時よりかなり削られての決済だった場合に残ったポジションも「今こんだけ利益でてるから」って思ってしまって成行で決済してしまったりと、本当にチキンハートには困ります
はじめに決めたら指値も逆指値も動かさないと決めてしまえば良いのですがなかなか出来ていないのが現状なんで、どんな結果になっても決済した段階でグチグチ言わないとは思ってるんですが、どうも根性が腐ってるようでなかなかできずブログに書いちゃいました
ヘタレ




本日も宜しくお願いします









ブログ為替レート
阪急交通社


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://dounarufx.blog.fc2.com/tb.php/1171-fa1b7bbf
Secret