
2011.04.07(Thu):FX
こんばんは!

いよいよ明日の早朝からマスターズタイガー・ウッズ頑張ってや

さて、昨日は成績報告でも書いたように初心者FXチャレンジャーkeijiにしたらまあまあの成績でした。

その中で一つ問題がありました。それはポン円のトレードで相場が動きそうな(初心者ながらいっちょまえにそんなことも一応考えてます)指標発表があったので、指標の予想とそれまでの相場の流れを考えてそれだけを根拠にトレードエントリーをしました。
もしかしたらそのような根拠でもトレードしてもいいのかもしれませんが、初心者FXチャレンジャーkeijiはFXを始めて二週間ぐらいの時にアメリカの雇用統計の発表があってその時に何もわからないままエントリーしてしまってものすごく混乱してしまったのです。

為替相場ではアメリカの雇用統計の発表は月に一度のビッグイベントというぐらいのことらしく、一瞬の間に相場が上下に激しく変動します。そんなことも知らずに2口座でエントリーしてかなり痛い目にあってしまいました

その経験からFXを自分なりに理解するまでは指標発表時はしばらくチャートとにらめっこしてからエントリーしようと学習していたつもりなんですができていなかったのです。
指標の結果は予想より弱くエントリーとは逆に相場は動きそのうえ損切りもできず最悪の状況に追い込まれてしまいました。「もうあかん腹をくくってマイナス100pipsまではねばろ」って思い(実際はマイナス100pips以上になりましたが)ねばってしまったのです。
結果的には何時間もかけて戻ってくれたのでマイナスにはならなかったのですが、全然前に経験したことを学べていなかったので今後は同じような事をしないようにしなければと思っています。

こんな感じでなかなか成長できていませんが頑張っていきます
